日々是道楽blog

ウォーターボックス仕上げ

今日は朝から子供連れて耳鼻科へ。親子揃って花粉症なのです。子供は軽い風邪を併発ってのもあったのだが、このクスリの量は一体。。。(汗)

処方箋も2ページに跨ってるし、、、

一応症状に応じた処方であるのは間違いないみたいなのだが、やっぱ乳幼児医療が無料ゆえの大盤振る舞いなのか!?
お昼休みは一旦帰宅して自宅ガレージにて作業します。
今日は楽しいペンキ塗り♪

コイツを

ヌリヌリ

ふぅ。。。

いつものクルマ屋さんが妙なクルマ乗って来たので見物。
なんだこのボンネットは・・・波打ったボンネットカバー。ベンツタイプのグリル一体にしたかったみたいです。。。グリル下のビレットのスリットは悪くないと思うのですが、せめてダッシュボードに生えてる毛はどうにかした方が良い様な。。。

しかもバックミラーカバーには『Exteria』の文字が・・・意味不明。。。

マフラーはW出しですがホンダのNAらしく音は悪くない(と思う)一応車検もソノママ通ったそうです。この庇のような羽根は。。。

インテリアがまたスゴイ!

この見難いメーターと『ERI』の文字。

バックドア内装には浮き文字で『恵梨』って書いてます。

恵梨さんが乗ってたのか?彼女が恵梨って名前だったのか?定かではありませんが、所詮3万円で調達したSMXはこの程度という見本でした。ま、ネタ満載で腹抱えて笑えたのでヨシとしましょう。
会社帰りにアストロ君を洗車機に放り込み

テキトーに拭き上げて帰宅

今夜もイヌにはサプリ飲ませて散歩も控えめに。今日は気持ち足取りも軽くて状態も良さそう。一時的に体調が悪かっただけなのかな?

んで夜のガレージ作業です。
今夜は当然ながらアストロ君磨きです。先日bBに施工したバリアスコートを今度はアストロ君に施工します。

天井も久々にツヤツヤになりました。

ボディ側面は普段上半分ぐらいしかWAX掛けないのですが、今日は全面的にコーティングしました。

当然ながらホイルもコーティング。コイツは初めてやったよ。。。

先日磨いたbBは黄砂と今日の小雨のせいで既に。。。(涙)

気を取り直して車内小物入れのフックをタッピングビスでコンソールに留め直す。やはり両面テープだけでは持たないのよ。。。

コレで少々の重量物でもドンと来いです。

最近コレしかないので当然ながら毎日アストロ君に乗ってる訳だが、ヤッパリ乗ってるとコレはコレで良いのよね。何も無理して売り飛ばしてレガシィやフォレスターに乗り換える必要無いぢゃんって感じです。ハイエースほど荷物は積めないけど、乗り心地も良いし、トレーラーはラクラク引っ張れるし、コレ以上何を求めるのか?ってとこですもんね。欲を言えばエクスプレスが欲しいけど、さすがに全長5.6Mは街乗りはともかく、出先の駐車場で苦労しそうなんで、やっぱアストロぐらいがちょうど良いんでしょうね・・・と思い直してきました。よって乗り換えたい欲求はかなり低下。万一売れてもまたアストロ買いそうなヨカンです(苦笑)ただし今度は21世紀のアストロね(笑)
氾濫する工具に堪り兼ねてチェストローラーキャビネットをヤフオクにて調達。しかも暫く相場を監視してたにも拘らず、落札後また安く落とせてしまったので一気に2セット購入となりました。今度は工具箱が氾濫するようになるのか?(汗)後日届く事でしょう。

縦型の携行缶をまたまたヤフオクにて調達。コレまた2セット。コレで従来の携行缶と合わせて100L程度ストック出来る事になります。

何だかんだと経費の掛かる事で。今月は既に厳しい状況です。まだ月も変わって無いのに。。。(汗)

モバイルバージョンを終了