LED

今日もお昼休みは保管場所へ。今日から急激に暖かくなって過ごしやすくなりました。
保管場所へ来たもののトレーラーやジェットの作業は無し。昨夜のアストロの作業の残りを片付けます。
P2015958.jpg
その前に昨夜復活したマップランプのカバーを外し、
P2015954.jpg
ウェッジ球の大きさを測ります。マップランプは恐らくT16ですな。ま、T10もT13もT16も足の大きさは一緒なので何でも良いか!?
P2015955.jpg
んでホースを隙間に詰め込んでおきます。
P2015956.jpg
助手席側に若干浮きが見られますがマップランプのところも含め良い感じに収まりました。いっそコーキングか何かで屋根材ごと固めてしまえば良いんですけど、接着しちゃうと永続的なモノになるので、暫く今の状態で乗ってみて様子見てから考えたいと思います。
P2015957.jpg
暫く洗車して無かったので汚ないですが、こうやって気になってた部分を1つ1つ解決していくと、ますます乗り換える意義を感じなくなって来ました。
P2015959.jpg
んでヤフオクで適合するLEDランプを検索して落札しました。
○T10X41(1W×2):ルームランプやフットランプに使います。
P2015960.jpg
○T10(1.5W):マップランプに使います。
P2015961.jpg
電球と違ってLEDは指向性が強いのですが、今回選んだのは両方とも180度ぐらいの照射角があるそうです。ま、実際取り付けてみるまでどんな具合かは解りませんが、、、とりあえず決済は速攻で済ませたので、後は香港から無事届いてくれる事を祈ってます。
天気は下り坂ですが空気は暖かい感じです。今夜からまた雨みたいですが、暖かくなるなら許すって感じですね。
P2015962.jpg
んで夜のガレージ作業です。
今夜はマップランプの完全な固定をします。
P2015963.jpg
薄いですがステンレスの板を切り出します。某Roberts氏に貰った薄板ですが、ベンツの床補修やジェットのバッテリートレイなど何かと重宝してます。
P2015964.jpg
んでL型に折り曲げます。上手に曲げれない・・・ベンダー欲しい。。。
P2015965.jpg
んで装着。サンルーフフレームにはドリルビスで固定しました。
P2015966.jpg
うむ、ボロ隠しも出来て後方への光の漏れも無くなりました。
P2015967.jpg
塗装も何もしてない保護シートの状態ですが、いずれは内装用のカッティングシートででもごまかそうかと思っています。合皮なんか貼れば結構見栄えも良くなると思うんですけどね。
ともあれ長らく放置してた懸案事項がまた片付いて、ますますアストロ君が快適になりました♪

コメント