日々是道楽blog

切り欠き

今日は月末明けの土曜出勤日です。昨日ホッタラカシて帰ったのもあって真面目に出勤。
涼しい日が続いていますが天気予報では週末の雨マークも無くなり、もしかしたら日本海へ行くことになるかも?とお昼休みに出港準備だけしときます。
先日外したシートサスペンションの下マウントをグリス入れて元通り締結。

引き続きトレーラーに乗せてみようとすると引っ掛かった。。。(汗)

まだバウストップまでこんだけ開いています。。。

当初可動式バウストップを後方にズラそうかと思ったのですが、TLとの載せかえで毎回調整するのも面倒なので、トロ箱を切り欠く事にします。持っててヨカッタBetaのホームツールセット。

長年持ってるけどノコギリ使うのは初めてです。ちなみに日本式の引き切りだったりします。

無事こんな感じに切り欠けました。ココのフレームに干渉するなら潔くバウストップを動かしましょう。

大きめに切り欠いたので、余裕もあってバッチリOKでした。

バウストップにもガッツリ当たってます。ちなみにXPのフック位置の都合上、ウィンチのベルトは先端のローラーの下を通すようにしました。

後方のキールローラーに乗っかる状態だったので、目一杯下げたものの微妙な感じです。元々直線のウッドレーンに曲線を描く船体がキッチリ載る訳無いのですが、こうして見ると結構な隙間が。。。(汗)

とはいえ重心位置付近はきちんとレーンに載ってて問題無さそうな感じです。

姿勢も特に問題無さげなので良いでしょう。

一応コイツでもこんな事出来ます。チョット水出て来て焦った(笑)

そんなこんなで準備万端でしたが、某Roberts氏に連絡するもヤッパリ今週はパスの方向で決まりました。来週は定例のマスターメンテだけど何とか大丈夫かな?ソレより何より多少なり残暑が戻って来てくれないとどうにもなりません。。。
まぁとりあえずはXPが載ってヨカッタって事で(笑)
午後からチョット手隙になったので先日友人宅から引き上げてきたPCの確認と再セットアップします。AMDのAthlonXP2500+のCPUが載っる4~5年前のモデルですが、ネットとちょっとした書き物程度なら必要十分なので、クリーンインストール後また別の友人のトコに嫁ぐ予定です。

んで晩御飯はなぜか回転寿司へ・・・また体重が増えるがな。。。
その分イヌの散歩でしっかり歩きました。

んで夜のガレージ作業です。
明日はジェットに行かなくなったので久々にアストロ君の車内のお片付けとお掃除します。

ついでにCDも入替えときます。

不用品も下ろしてキレイサッパリです♪

オシャレは足元から。タイヤワックス掛けときます。

しかしソロソロ本気で寒くなって来たな。少々カラダ動かしても汗がかけないのはちと悲しい。。。

モバイルバージョンを終了