日々是道楽blog

バッテリートレイ

今日もお昼休みにプチ作業。見てる方は毎日毎日とお思いでしょうが、昼飯はプロテインだけなので、カップラーメンのニホイの漂う事務所には居辛いのよね。。。
今日のメニューは後片付けの続きから。使用頻度は極端に少ないけど、もうコイツも15年近く前に作ったヤツなんですよね。まだまだ元は取ってないんで使い続けますけど。。。

その他洗って乾いたモノはアストロ君に放り込んでおきます。こうしとけばイザ行けるとなっても忘れ物し難いですからね。あ、マリンブーツ持って来るの忘れてた。。。(汗)

作業は引き続き97’XPです。

相変わらずバッテリーの良い固定方法が思いつかない。。。やっぱりベースのリベット飛ばして新たにバッテリートレイを作成して固定すべきなのか?

仕方ないので他を見て回る。
もしかしてこのフューエルラインってリコール物のヤツ!?確か外皮がグレーで内皮が透明のホースとどこかに書かれてた記憶が。。。

でもフューエルフィルター掃除してもガム状の物体Xは捕獲されてませんでした。ついで言うと本来カシメのフィッティングのハズがホースバンドで留められてたり・・・謎ぢゃ。

ついでにズレてたフューエルコックも修正・・・と思ったら、壊れて別機種のを流用したみたいで、どうやっても合いませんでした。ま、いいや。グリスアップだけでして元に戻しておきます。ちなみに動きは非常に良好です。

次にガソリンメーターが不動なので。ヒューエルタンクのセンダーユニットを確認します。シートを外すべく、シートショックの下側の固定を外しますが、、、

ダメだ・・・シートが持ち上がらない。となると、蛇腹ごと抜く必要があるの???

仕方ないので今日のところはここまで。工具を片付けてジェットもクルマも定位置に戻します。

今日もイヌの散歩は真っ暗。既に定点撮影の意味が無いのでもうヤメようかな。。。

という訳で久々の夜のガレージ作業です。
会社帰りにホームセンター行ってこんなの買って来ました。

白いのはペイント用バケツね。

んでこんなのが完成。

えっ、ペイント用バケツ使ってないって?軽自動車用バッテリーにはちと微妙な大きさだったのよ。。。結局ステンレスの板から切り出して箱を作った次第です。

底に4箇所スリット入れて

バンド通して

ゴム板載せて

完成♪

後はコイツを船体に取り付ければ完成なのですが、さて、どうやって取り付けようか?ソレが問題だ。。。

モバイルバージョンを終了