STX-R1200のハル裏面からのFRP補修

Kawasaki STX-R1200

固まった

今日も朝から保管場所です。

昨日あれから気温が下がってたので、きちんと硬化してるか?心配だったのですが

きちんと硬化しててひと安心です。

多少のズレや段差はありますが、その辺はコレから積層していくのと、最終的にはパテ盛るので何とかなるかと。

調整

という訳で引き続きハルのツギハギ作業を続けます。

分割した部分がきちんと合わさる様に

エアサンダーで端部を処理し、

ササクレやヒビ割れた部分を取捨選択しながら調整して行きます。

大穴あいた部分もありますが、多分ココがヒットポイントなんでしょね、、、ギリギリ内側から手の届くところで良かったです。

今回購入した残りの樹脂も少ないので、手際良く進めるべく、パーツとファイバーを完全に準備してから樹脂に硬化剤を混ぜ合わせます。

貼り込み完了

とりあえず毎度の事ながら樹脂まみれになるので、終わってからの撮影になります。

内側からはこんな感じになってます。

後方のパーツから順に貼り付けて行ったので、奥側からシッカリ密着させていきました。手前のパーツの奥の方の手の届かないところは刷毛とローラーを駆使して密着させました。

まだまだ積層して強度を出して行く事が必要ですが、とりあえずはカタチにはなりました。FRPって汚れるのは嫌だけど、作業自体そう難しくないのは良いですね。後々のパテ盛り造形や塗装の方がよっぽど気が重いです。。。

散らかした工具を片付けて掃除して午前の部は撤収します。

王将

バタバタしててお昼ご飯食べそびれたので、久々に王将へやって来ました。

上の子は地域のイベントでカレーライス食べたそうですが、足ら無かったという事でラーメン頼みました。

この世代は底無しに食いやがる。。。

箱罠作成

午後はお義兄さんの箱罠作成のお手伝い。最後の仕上げ段階に近いところですが、溶接の甘そうなところも追加でやっときました。

作業を横目にジェットの補修してたので、お手伝いしたくてもナカナカなので、出来る時にやっときます。

さて、週明け早々に樹脂の追加発注しておかなければ、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント