ジェットの整理整頓と4TECの冬眠準備

Kawasaki STX-R1200

CO2

今日もお昼休みは保管場所です。

既にお義兄さんが来て作業されてました。もう箱罠作る気満々みたいです。。。

CO2も届いてたので

設置して接続しておきました。

一応半年レンタルですが、多分使い切らないまま期限が来ちゃうんでしょね。延長は¥30/日だったかな!?

入れ替え

自分の方はまず昨日引き取って来たジェットの載せ替え作業からです。

STX-Rを吊ってトレーラーから低めの船台に下ろします。

ハル上部は割れてるけど下部は大丈夫なので普通に吊れちゃうんですよね。

4TECは元通りトレーラーに載せました。

む~ん、、、やっぱり狭い。

冬眠準備

4TECはもう片付けてしまうので、最後にバッテリーを繋いで

軽くエンジン始動だけやっておきます。

そしてバッテリーを下ろしました。

来シーズンは専用バッテリーを入手する予定なので、コレは問題無ければソノママ軽自動車にでも使い回すとしましょう。

乾燥剤

そして気休めですが毎度の乾燥剤を仕込みます。

フロントストレージボックス下に1個

バッテリー部分に1個

ドライブ付近に1個

ま、結局繋がってるし隙間もあるんで、そんなに意味は無いと思いますが、、、

ボディーカバー

当然ながら専用船体カバーなんて無いので、いつものカーカバーを掛けて縛っておきます。

奥の奥ギリギリにXPと4TECを寄せて置いたので、何とかSTX-R弄るスペースは出来たかな!?

XPのカバーはまた後日という事で、今日のところはココまでです。

とりあえず現在補修用資材の選定中で、離型成形されたジェットのハルであるSMCにも対応できる樹脂を見付けたので、今回はファイバーとその樹脂を組み合わせて補修に臨もうかと思ってます。ファイバーはR師匠のストックがウチにあるので、樹脂の手配だけしておかなければ。。。

梱包発送

期せずして邪魔者のタイヤ&ホイルセットが落札されたので、保管場所から持ち帰ります。

そしてバンド掛けて荷札貼って発送。

今回は西濃運輸での着払い希望だったので、その辺の事務手続きが面倒でしたが、一応ウチの会社にも出入りがあるので、その点では問題ありませんでした。

ステッカーチューン

AliExpressで注文したモノが夕方便で突然到着したので、仕事が終わってから保管場所へ持って来ました。

ついでに注文してたSTIのバッチ(@¥165)をサンバーに貼り付けておきました。モノはダイキャスト製で結構シッカリした造り。恐らくパテントは無視してるんだろうけど、とても¥165には見えないクォリティーです。パッケージされて店頭に並ぶと数千円するのかな!?

ちなみにLED球を注文したついでに、同じ販売者からネタ的に注文したまでです。値段的にも失敗しても良い感じだったのですが、パロディーどころかホンキのパチもんってのもアレですね。2個買ったんでコッソリ背の高いトラックの方にも貼り付けといてやろう。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント