日々是道楽blog

スライドベースの仕上げ

今日もお昼休みにちと作業。

仮組みしてからバウストップの高さを調節しました。うむ、Y字のバウストップで良い感じに行けそうです。

しかしながら溶接にはやはり一抹の不安が・・・午後からちと抜け出して・・・ソレにしても暑い!

ご近所の溶接工さん!?のトコでガッツリ溶接していただきました。

さすが130Aの威力です。

アークの立ち上がりからして全然違うし、、、ウチではこうは行かなかないのよ。。。

コレで『モロッ』と外れる事は無いでしょう。

帰る道すがら・・・あ、スーパーボルドールがベースの白バイですね。

いやはや今日も一日暑かった。。。

んで火曜日だけど奥様はお休みモードなので一人ガレージへ。
ボール盤にワイヤーブラシ咥えさせてスパッタ除去します。

んでサンダー2種用意して

ざっと焼け取りして

ワッシャーの噛む穴周辺を

均します。

次に塗装に移ります。
長いボルトを番線で筆にくくりつけて大幅に延長します。

コレで届くかな?パイプ内部から塗装していきます。

んで釣って塗装。

裏側も塗装。

中までキレイに塗れました。

コレでようやく装着する準備が整いました。明日には一旦完成出来そうです♪

モバイルバージョンを終了