日々是道楽blog

日本海!

朝4時半起きの5時出発。蜩の鳴き声が清々しい朝です。

現地到着は8時過ぎ。途中コンビニでパン買って食べながら走ったのだが、短時間でも1回停まるだけで随分ラクな事に今更ながら気付きました。

今日は7艇。最近にしては少人数です。

んで海水浴♪今日は曇ってて気温が上がらず肌寒いです。。。







一番信頼性の高いと思ってたTLのエンジンが掛からずまたまた曳航されるの図。海水の顔面シャワーで息も出来ない。。。

乗れない腹いせにシジミ採り(笑)

3時過ぎてようやく日が照ってきた。。。

んで帰って来て外装&ペラ周り水洗いして乾燥保管します。ハル内部のエンジン周りも水洗いした方が良いのかな?掛からなかったエンジンもなぜか掛かるようになっったのですが、、、ハル内部の温度が上がったり、湿度が上がるとエンジン掛からなくなるのか???イマイチ原因が解らないままだったりします。。。

今度のトレーラーは牽引してるの忘れるぐらい静かです。バウストップの位置やソレに伴う重心など多少なり問題はありますが、とりあえずは良い感じで安心しました。

モバイルバージョンを終了