日々是道楽blog

珍客来襲

昨夜お義父さんが仕掛けてたアライグマ用の仕掛けに何やら入ってました。

イタチですね。はい。オナラが臭いので近寄ってはいけません。。。

んで会社では初カブトムシ。子供へのオミヤゲになります。既にクワガタは山盛り居ますが、今シーズンのカブトムシは初物です。

今日は完全真夏日でした。日中はうだるような暑さでしたが、日が傾くと厚さも和らいで過ごし易くなります。

イヌも毛の生え変わり時期でみすぼらしいので何年振りかのスリッカーブラシを掛けてあげました。

まだまだ抜けますが、今日のところはココまで。久々のブラシはやっぱり気持ち良いみたいです。

今日はアストロ君用にオイルを注文したのみ。ガレージ作業は疎遠になってますが、維持管理についてはシッカリやらなきゃいけませんからね。今回は奮発してスノコのウルトラ10W-40です。

標準指定が5W-30だけど、オイル容量が少なく高温になりがちなのでコレにしました。ま、部分合成でもない全くの鉱物油なんですけどね。。。

モバイルバージョンを終了