日々是道楽blog

セル交換

昨夜某Roberts氏より『トレーラー持って行くから置いといて』とのオファーがあったので二つ返事で了承。あわよくばと思って『ELFで来て帰りにワタシのTL引っ張って部品取り積んで秘密基地に持って帰っといてください』と伝えると快く?OKして頂けました。
トレーラーの詳細は聞いてなかったのですが、来てみてビックリ前々から『SeeDoo買ったらお祝いにくださいね』としつこくお願いしてツバ付けてたトレーラーでした。結果(実質的に)トレーラー貰っちゃうわ、しかも納車させちゃうわ、修理用のTLの引き取り&納車(納艇?)までさせちゃうわ、どんだけ甘えてんだ?ってハナシですね。ますます美原に向かって足向けて寝れなくなりました。。。
トレーラーは検無しなのでELFに積んでやって来てくれました。クレーンにラジコンが付いてご満悦のRoberts氏です。でもリモコンでクレーンが動く様は不気味です・・・。

一応ワタシの会社は業務中なので、気を遣って部品取り&要修理TLをRoberts氏に先にお持ち帰り願っときます。ワタシは午後からそ知らぬ顔して外出する予定(笑)

とりあえず頂きモノのトレーラーはコチラへ。

んで午後からRoberts氏の秘密基地にて作業。ま、必死のパッチでしたので作業中の写真は一切無く、既に作業が終わった後ですが、、、(汗)

部品取りTLちゃんはハルを残してドンガラに。ハルは粉砕して廃船とします。しかしまぁココまで短時間でバラバラになったもんだ。。。見えないですが、ドライブ周りも綺麗サッパリ外されてます。

んでワタシのTLはエンジン積載状態でセルモーターのみ交換しました。作業スペース確保の為、エキマニとチャンバーまで外す必要があったのでソッチが辛かった。。。

んで夕刻またまた載せて引っ張って貰って帰ります。自分のトレーラーが引っ張られてる後姿は滅多に見れないのでジックリ観察。結構な縦揺れでバンバン跳ねてました・・・見ていて恐ろしい。。。

んで保管場所へ格納。ドンガラTLの最終処分はこの場でやるのでレールに載せときました。外したエンジンも一応生きてるし、まだまだ部品も取れるので温存しておきます。その他外した部品も無造作に転がしてるので、後日再整理の予定です。

しかし突然の降って沸いたような話から一気にココまで片付いて助かりました。TLの修理は一人でやるのがちと心配で、どうしたもんか?と頭を悩ませてましたので。。。しかしホント半日で片付くと思ってなかったのよ。ホイストとクレーンとモチロンRoberts氏様々です(笑)
毎度お世話様でしたm(_’_)m > Roberts氏

モバイルバージョンを終了