iPhoneのSIMロック解除とサンバーのホーン再交換

iPhone
$ÊD¤Û´FIKkÛN˜È%øŽßåèäƒ]¿a×ÃåpÆ4Bd‹$$$$> ‚8Ô³0¢2ÄíK*HˆÕ‘dq

思い立った

そーいえば以前SIMロック解除を中途半端にやった様なやって無い様な?という事だったのですが、どうもiPhoneは解除できてるのかどうか?確認する術が無いそうなので、真面目に通しでやってみる事にしました。

詳細手順は割愛しますが、

  1. MyドコモにてSIMロック解除申請
  2. iTuneでバックアップ
  3. iPhoneの初期化
  4. リカバリー

といった感じの手順となるのですが、前述のようにiPhone側ではSIMフリーになったかどうか?一切表示されてないので、iTuneでリカバリー時に出て来る以下のメッセージが唯一完了したかどうか?わかるモノだったりするみたいです。

現在の端末が現時点で1年8ヶ月なので、11月位には機種変更出来るかな?ってiPhoneXの後継はどうなるんでしょ?やっぱりガラス筐体は継続なのかな?顔認証はえぇとしてガラス筐体はチョット抵抗あるなぁ~。。。

鳴らないホーン

昨夜降った雨のお蔭で今朝は涼しかったのですが、日中は晴れてグングン気温が上がっていつも通り暑くなったお昼休みは保管場所です。

先日から片側音が鳴らなくなって残念な音しか出ず、ノーマルホーンよりマヌケな音がするようになったデュアルホーンですが、とうとうシビレを切らして確認する事にしました。

当初はグリルの隙間から手を突っ込んで、端子の接触不良を疑いつつ、本体や端子を突いていたのですが

結局鳴ったり鳴らなかったり、根本的解決には程遠そうなので、諦めてバンパー外す事にしました。

面倒臭い

LEDライトバーが付いてるお蔭でホントに面倒なバンパー外しです。。。

んでストックしてた壊れたホーンを組み合わせて・・・と思って、アレコレ繋いでみたのですが、ドレもコレもイマイチなんですよね、、、

仕方無いので新品ストック下ろして来ると、ヤッパリ歯切れの良いキレイな音が出る訳で、、、

まぁストックして棚の肥やしにしておくのもアレなので、とっとと使っちまう事にしました。

組み立て

取り付け穴は新たに空け直し、もう少しホーンの共鳴管に傾斜を付けて、排水性が良くなる様にしときました。

バンパーとライトバーを元通り取り付けて作業完了です。

まぁ交換したところで元々鳴らさない限り存在感は無いのですが、、、

とりあえず対向車のすれ違いや挨拶時に、歯切れ良くホーンが鳴らせる様になってヨカッタです。とはいえどうせなら面倒ついでにリレーも仕込んでやっとけば良かった・・・と思わなくも無いです。以前ならそういうのきちんとやってたのですが、どうも最近は、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント