日々是道楽blog

調べ物

今日も寒々しい和歌山県橋本市です。ボチボチ本気で嫌な季節になって来ました。雨が降らないだけマシではあるけど、こうも寒いと出歩くのもままならないです。昼休みのイヌの散歩すら辛くなる。。。

でも紅葉は一気に進んでおります。この辺でもようやくキレイに見えるようになりました。

んでアストロ君のってて1つ疑問なんですけど、水温低くね?写真は一応完全暖気後なんですが、これ以上針が振る事はありません。

表示は華氏なんで変換式『゜C=(゜F-32)×5/9』を使うと、高めに見積もって(170゜F-32)×5/9≒77゜Cなんですよね。。。ローテンプサーモなのか?ソレともサーモ死んでるのか?
んで先日ケーブル繋ぎ合わせ、全てのREGZAをホームネットワーク上に載せたのはお伝えした通りなのですが、ここに来て衝撃の事実が明るみになりました。

ソレは・・・dlnaは勿論レグザリンクを利用しても、特定のTVでUSBもしくはLAN上のHDDに録画した番組は他のTVから直接再生出来ないという事が判明しました。解決策としてはBDレコーダーやNASといったHDD搭載の機器をサーバーとして立て、ソレゾレのTVで録画した番組をサーバーHDDにアップロード(ムーブもしくはダビング)する事によって他TVでも視聴可能になるとの事です。
折角3チューナーのW録モデルが4台あり、計8つの裏番組を同時録画出来る状況にあっても、上記ひと手間が必要になるとの事です。さてどうしたもんか。。。

モバイルバージョンを終了