日々是道楽blog

お医者さんと禁煙

まさかこのカテゴリに記事を追加する事になるとは。。。
とりあえず昨夜の成果です。生憎の雨なので濡れる出勤前に撮影。見事に景色を写してるでしょ。

ちなみに雨に濡れてもWAX掛けてるのでソレなりに見れます。しかしこうなるとバンパーのくすみ具合が目立つな。。。

という訳で禁煙.jpで調べた近所のお医者さんに行って来ました。先日の39歳の誕生日を機に禁煙しようと思って減らしてはいたのだが、やはり過去の経験上我慢の禁煙は辛いって事でお医者さんに頼る事と相成りました。

簡単な問診とクスリの飲み方を教えて貰って帰って来ました。特にコレといったカウンセリング的な事も無く、余りに簡単なやり取りで拍子抜け。。。

ちなみにクスリの服用量は増えて行くタイプなのですが、当初一週間は別にソノママのペースで喫煙してて良いみたいです。自然と減るだろう・・・との事で。。。

一応一週間目を目処に禁煙開始との事ですが、ソレも結構曖昧で『ヤメれたらヤメてください』との事でした。
ホントこんなので禁煙出来るのか???
本日の本数:13本
※習慣的(起き抜けとか食後とか)に吸うのは控えるようにしました

モバイルバージョンを終了