日々是道楽blog

ポリッシャー試運転

朝からちとハプニングがありまして病院の休日診療へ。ま、大事といえば大事ですが、ソコまで深刻にならなくてヨカッタ。。。

話は前後しますが、お祭りなんて所詮は地元民のみのお楽しみと思ってますので本祭りの記事は後ほど。
実家から帰宅後久々にガレージ作業に取り掛かります。
実は無理矢理初期不良で交換して貰ったポリッシャーの代替品が来てたのですが、試運転出来ずにいたのでした。。。

アストロ君は既に磨いてしまったので、水垢ギトギトのis君磨いてみる事にしました。

最初はこんな感じですが、、、

スパコン3L+羊毛バフでココまで輝きます。

左半分が研磨後、右半分が研磨前。写真では解り難いですが、その差歴然です。

んで全面磨いて

3L→4Lと

進め、

5L(ダーク)まで掛けます。

仕上げにWAX掛けて

テロッテロになりました。

ま、天井からピラー~トランク上面に掛けてだけですが。。。

とりあえず返品交換品が普通に使える事を確認出来ました。今度のは潰れないで長持ちしてね。。。
やっぱりWAXよりコーティング剤掛けといた方がヨカッタかな?
では引き続き日中のお祭りの様子でも・・・









































さすがに今日は一度も落とす事無く宮は終了。一度下りた階段をまた上って来るのは見所ではあるが、担ぐ方はタイヘンですな。。。昼間だとコンデジでの撮影でも一応見れますね。

モバイルバージョンを終了