日々是道楽blog

日本海!!!

今シーズン3回目の日本海です。昨夜22時に和歌山を出発。某秘密基地にてジェットをピックアップして午前1時半に現地到着。マイペースでチンタラ走ってる割に早いもんです。コレなら朝5時出発で現着9時ってパターンもアリかと。。。現地の仮眠場所が日によって五月蝿かったり暑くて寝れなかったりするのよ。。。
今日は4台+1とこじんまりした所帯です。

人間は6人。ま、いつものメンバーさんですね。

心臓移植を済ませた新生TL君は快調そのもの。全開までしなくてもグングン走ってくれます。やっぱり前のエンジンとは別物ですな。。。しかも燃費も良くなってるみたいだし。

ん???えぇ、ハンドル折れました。原因は腐食と加重です。。。波間でジャンプし着地した時に腐食部分からバキッと。。。

午後からは河口を出ずに近場でウロウロ。波がキツいとグラグラのハンドルでは辛いですしね。
という訳で帰って来てから交換作業です。因みに仮補修は芯になる棒(腐ったモリの柄)を突き刺して表面はファンタの空き缶をグルグル巻きにして番線で留めてました。とはいえコレでもやっぱりグラグラしました。。。

交換するハンドルはコレまた以前Roberts氏に頂いたモノです。

高さと幅が全然違いますが。。。(汗)

んで交換完了!

・・・と書けば1行で済みますが、スロットルやセルスイッチのホルダーの回り止めにハンドルに穴開けたり、グリップを接着したりと結構手間掛かってるんですよ。当然ながら各部塩が沸きまくってますので、洗浄→グリスアップ→組み付けが定番作業に加わります。。。
バーパッドは手持ちのファクトリー・ベアのに交換しときます。懐かしいでしょ(笑)

我ながらどんだけ物持ち良いんだか。。。
ともあえれコレで海上漂流コースは免れました。暫くは安心して乗れる事でしょう。何よりエンジンスワップにてお助け頂いたRoberts氏には多謝でございます。

モバイルバージョンを終了