日々是道楽blog

東京出張(2日目)

朝のオフィス街。暑いけど歩いてる人は爽やかですな。。。

こんな立派なビルだと家賃ナンボほどするんだろ???とか考えながら歩道を歩きます。東京は緑が多くて街並みが整然としててキレイです。

東芝本社ビル。ま、何だかんだ言って一流企業ですよねぇ~。。。

んで本日というか本出張のメインである貿易センタービルです。この名前を聞くと911を思い出すのはワタシだけではないハズ。。。

眼下には浜離宮が見えます。やっぱり人工的ではあっても街並みがキレイです。

バベルの塔みたいですね。しかも未だ終わることなき開発・・・やっぱり東京は日本の東京でなく、世界の東京なんですよ。大阪とは次元が違う。。。

んで本題の検証作業です。<一応真面目に仕事してます

コチラが無理難題押し付けたので、予定より遥かにオーバーしたものの、概ね検証の方はOKでした。本番ではもう少しハイスペックなサーバーになる予定なので、ソレはソレで楽しみです。
んで終了後上司と別れワタシは本日の宿である神田へ移動。チェックインを済ませました。

帰りが遅くなる予定だったので先にネット接続を確認して宿を出ます。

目的地は御徒町。コレまたマイミクでもあるうぃうぃさんと落ち合ってアメ横見物です。人とモノの多さが凄まじい・・・夜店回りのような雰囲気でした。

その後マイミクのangelさんと合流。居酒屋で語り合ってる内に、ハッシーさんも駆け付けてくださいました。ハッシーさんは連日の上、この後岐阜へサルベージに向かうそうで、氏の行動力に頭が下がります。
適度な時間に散会。ちと早かった気もするけど、結構疲れてたのでワタシも宿へ戻って休むとします。梅雨明けしたみたいで暑い一日でした。

モバイルバージョンを終了