日々是道楽blog

地味に配線処理

日中自宅のある堺のお役所へ子供関連の手続きに行ってました。自分の住民票が堺で奥様と子供等は橋本市と書類上別居になってるので、児童・子供手当てに関しては主たる生計維持者であるワタシの住民票にある堺から、乳幼児医療については橋本市から支給される事になってます。ただし橋本市へはワタシの所得証明を持って行って証明する必要があったりして面倒なのよ。。。

ついでに自宅に風通して給湯施設を作動させておきます。ソレにしても裏に建った建売住宅は結構迫ってますな。。。

どうもこのエアコン暖房が動いてないみたい・・・壊れたか???直したところで当分まだ住まないので仕方無いのよね。。。

遅いお昼ご飯は王将でした。変わり映えしないな・・・でも天津飯は好きなのよね。

んで夜のガレージ作業です。
昼間の内にお義父さんがマフラー焼いといてくれたみたいなので¥198スプレーにて適当に塗装しておきます。

んで本題のバックカメラケーブルとバックランプ電源をコンソールまで持って行きます。

リアシートは座面と背面端を取り外してケーブルを通します。

コンソールも外してカーペット下に完全に配線を隠します。ここまでやる程のモノなのか?疑問ではありますが後々目障りなのもアレなので。。。

座面の配線は適当に床にテープで固定しておきます。ま、気休めぐらいにはなるかな?

という訳でセンターコンソールまで辿り着きました。

今度はトランク側配線です。内装剥がすと純正オプションと思われるCDチェンジャーの配線が遊んでました。

如何にも後付の追加配線(赤いカプラー)を発見。どノーマルだったis君で以前の持ち主が唯一手を入れたところなのか?初めて見付けた気がします。

という訳で本日の作業は終了です。
送り返したヘッドユニットは早々に検証したみたいで不良品だったという連絡が来てましたので、数日内には新品が戻って来る事でしょう。戻って来たら、また早々に組み付けて動作検証する必要がありますが、コレで主なAVシステム関連は終了かと思います。

モバイルバージョンを終了