日々是道楽blog

ヘッドライト装着

出勤時アストロ君の車内にis君のヘッドライト積んで出掛け、会社に着いてから日当たりの良い場所に置いてコーキングの硬化を促します。

なにぶん寒い時期&場所なので、晴れた日ならば温室代わりにアストロ君が使えるのがありがたいことです。最近また寒さがぶり返して来てるし。。。

昨日獲れた今年最後の獲物であろう大きめのオスがぶら下がってました。スッカリ忘れてて昼休みにガレージ横の倉庫に入ってビックリした(笑)

午後から解体するそうなので特設まな板(コンパネ)の上に移動させます。かなり重い。。。

んでis君のヘッドライトの方は点灯の最終確認。問題無いっすね。

んで保管場所に移って実装します。

イカリングOK!

HIDもOK!

ウィンカー脱落防止の為タイラップでヘッドライトと接続しておきます。

装着を終え一旦自宅ガレージに戻ると既に猪の解体中で暫く見物。皮を器用に剥ぐもんだ。。。

夜見るとイカリングとHIDの効果が良く解ります。

Lo点灯だけだとHi側のイカリングも主張があって良い感じです♪

やはり以前から聞いてた『HIDとプロジェクターは相性が良い』ってのはホントだったのですね。こうなるとアストロ君以上にHIDの効果が感じられました。しかし何かの加減で光軸内に入ると対向車は恐ろしく眩しいんでしょね。。。

モバイルバージョンを終了