日々是道楽blog

マイクロフィルター

朝イチでアストロ君の給油。284.7mile×1.6÷81.63L≒5.58km/L今回は高野山往復も含むのでこんなもんでしょ。しかし2月は1回も給油してなかったのね。。。

昨夜メンテしたカメラの映りも上々。今まで5分程乗ったらレンズの周囲が曇りだしたのですが、視界はスッキリのままです。ま、要経過観察ですが、こんなにスッキリ見えるのならもっと早い時期にやっときゃヨカッタ。。。

んでお昼休みにis君と入れ替えます。

やっぱりバンパーの色目の違いが気になるのよ。。。

んで夜のガレージ作業です。
とりあえず先日交換したパワステホース周りはキレイな状態を保持しているのを確認。もう大丈夫でしょう。

引き続き先日バックスキン(もどき)を貼ったものの、表皮に出来たシワの抵抗でシートベルトの巻き取りがままならなかったのですが

M3Bの中古品を入手したので交換します。

助手席側は特に問題無かったのですが、イメージ的に非対称なのは嫌なので同様に交換します。

引き続き面倒なので先送りにしてたマイクロフィルターの交換をします。
助手席グローブボックスを外してこの程度までバラせばラクに交換出来ます。足元奥に転がってる茶色のハーネスが集中したブロックをどうやって外すのか?最後まで悩みました。上に外れるはずなのですが、噛み込みがあるせいか?押してもダメで下からコンコンと叩くとパコンと上に向いて外れました。

この四角い口にマイクロフィルターが収まってました。

風量調節は特に問題無かったので、意外と新品同様かも?と淡い期待をしてたのですが見事に打ち砕かれました。き、汚い。。。

一応マイクロフィルターを最後に先日調達した部品はストックの消耗品と不適合品は除いて全て消化されました。コレにて初期化第一弾は終了。引き続き引き続き5月の車検に向けた確認・整備という運びになります。車検とは関係無いけどボンネットの塗装もエライ事になってるのでどうにかしたいところです。。。

モバイルバージョンを終了