日々是道楽blog

検品仕分梱包

本日は本葬でした。あらためて故人のご冥福お祈りします。
毎度葬式は生気が吸い取られてグッタリ来ます。
とはいえ部品の到着を心待ちにしてる方も居らっしゃいますので、奥様にお願いして今夜はガレージに行かせて貰います。(火曜日と金曜日はガレージに行かない約束になってます)
とりあえずお義父さんに頼まれてた軽トラ用夏タイヤは銘柄違いが2本ずつです。パートタイム4WDなので前後同径同銘柄が理想なのですが、生憎銘柄までは合いませんでした。ま誤差の範囲という事で。。。

引き続き本日の本題、輸入貨物の検品~仕分~梱包に入ります。3個口でソレゾレ結構デカイのよ。。。

一番デカイ薄い箱はサブフレームとヘッドカバーパッキンでした。

2個目は重いと思ったらショック4本入り。BILSTEIN萌えぇ~。

3個目は軽いものの細かい部品多数でした。

しかしどうすんねん?この緩衝材・・・。

一応某千葉のM100な方が作成したリストに基づいてチェック&仕分して行きます。互換部品にも純正品番を手書きで入れてくれてたので全て確認する事が出来ました。

その後元箱を使って梱包して行きます。途中で布ガムテープが無くなって焦った。。。

という訳で明日夕方の集荷にて会社から発送させて頂きます。>関係各位
今回自分用にはis君用のメンテナンス部品をメインに発注しました。今までIPSや転送屋さん使ってのですが、同じFedexで送られてくるのに、なぜか?発送から到着まで恐ろしく速かったです。値段は・・・よく調べてないから解らないものの、国内の安売り部品商よりは確実に安いのは当たり前として、IPSとは良い勝負するかと思います。何より発送ギリギリまで追加変更に対応してもらえるのが有難かったです。ちなみに今回はB/O品のキャンセルとプラグの追加お願いしました。

モバイルバージョンを終了