日々是道楽blog

予備キー

久々に日中日が照って暖かくなりました。風も無いのでイヌの散歩も気持ち良いです。

余りに天気が良いのでちとお出掛け。サンルーフ全開で走ってると心地良い陽射しと風が入ってきて、サンルーフ付き買っといてヨカッタと思います。

んで恐ろしく敷居の高い正規ディーラー様へ行って注文してたゼネラルキーを受け取って来ました。既に先週到着の連絡頂いてたのですがナカナカ行く機会が無かったのよ。相変らず出口誘導までしてくれて深々と頭を下げてのお見送り。信号待ちで止まってもずっと見送られてて視界から消えるまでソノママなのでコッチが恐縮してしまいます。。。因みにゼネラルキーはお値段¥9,618也・・・コレまた敷居が高いです。。。
その後Roberts氏宅にダルマジャッキのお届け。ま、コッチがメインの用事なんですけどね。先日アルマジロ君運んで貰った時に邪魔だったジャッキを自分のアストロ君に積んでたのですが、ソノママ忘れ去って持ち帰ってしまってたのよね。んでis君に乗り換えたときトランクに積んでおいたのですが、転がって暴れるとエライ事になりそうなので早々に返却に来た次第です。

Roberts氏は先日の転倒未遂と自身の予定が狂ったとの合わせ技?でクレーンの載せ替え作業してました。4段全旋回で抑揚能力は変わらないものの、ブームが長いので後方上げ下ろしが可能との事。操作も慣れたTADANO製との事で、ますますELF君の活躍の幅が広がるかと。
帰社後ゼネラルキーの動作は確認してたのですが、まじまじと見てると・・・

エンブレムのマークを押すとLEDライトが光るんですね。かなり古いギミックだ・・・ま、15年落ちですけど。

しかも元々付いてた通称『ホテルキー』と言われるトランクやグローブボックスの開かないキーと比べるとこの厚みの違い!使えねぇ~。。。

一応Roberts氏にキーレスのキット貰ってるのですが、ブランクキーが1本¥1,500~¥2,500でキーカットも必要なのよね。イモビチップの移植も要るし、追々考える必要があるかと。

モバイルバージョンを終了