日々是道楽blog

アルマジロ

昨夜落札したスィーパーですが、今朝から早速先方と引取り相談します。とはいえコチラに積車がある訳でなく、お友達のRoberts氏の都合に合わせてご相談です。先方は『引き取り前日15時までに連絡』とあったものの、さすがにデカくて邪魔なのか?『いつでも取りに来てください』との事です。バタバタするのも何だから、引取り日程はとりあえず月曜日午前に決定しました。
お昼休みに帰宅するとイノシシの解体中。手前にあるのは前足です。剥いてみると結局ソコソコ痩せてました。時期的に仕方無いのかなぁ~。

午後になってRoberts氏が今日の予定が終わったと連絡あったので急遽本日引き取りに行く事となりました。
予定より早めに行って先に支払い関係済ませて待ってるとユニック付きのELFにて登場。早速保管場所へ移動して積み込み開始します。さすがに本職(違)手際良く積み込み開始します。

アルマジロは運転席左右の輪っかにワイヤー掛けて吊って積み込みます。こう見えて結構重いのよ。。。

と思ってたらトラックもろとも傾いてコケかけました。。。(汗)
支えてどうこうなるレベルの重さでないので正直ビビった・・・Roberts氏は急いでワイヤー出して転倒回避。こういう時操作に慣れてないと咄嗟の動作が出来ないんですよね。アトラスから乗り換えて油圧ホースを組替えて以前と同じ操作方法に変更した旨聞いてたのですが、こういう時の為にカラダで覚えてるんでしょね。。。

しかしRoberts氏のこの格好・・・どう見てもヤ○ザが右○な人です。友達ぢゃ無かったら絶対街中で会っても目を逸らします。本人確認出来ないぐらい遠くから呼ばれたら一目散に逆向いて逃げる事でしょう。。。

そんなハプニングもありつつお持ち帰り。自分はアストロ君で一応ソコソコのペースで前走したのですが、ユニック+2tのアルマジロ君でも直線であれば十分ついてこれるELF・・・さすがにコーナーは減速しないとソノママ真っ直ぐ行く勢いみたいですが、やっぱり速いです。
会社では自重3.5tのリフトをアンカー代わりにして余裕の着地。ソレでも掛けてたスリングは『グググッ』と唸ってたので、やっぱり抑揚能力的に横に向かって下ろすのはギリギリみたいです。恐るべしアルマジロ。。。

モバイルバージョンを終了