日々是道楽blog

社会見学

今日はお友達の計らいで業者向けオークション会場に連れてって貰います。ま、お互い誘いあってって訳でなく当然ながら現地集合です。
寒さが日に日にスゴイ事になってます。今日はとうとう金剛山の上の方が真っ白に。。。

ウチも山奥だけどお友達のトコも山奥なんですけど出れてるのかな?と電話したら寒いだけで雪や凍結は大丈夫みたいです。南斜面と北斜面でかなり違うのかな?

そんなこんなで会場到着。出品リストを元に目当てのクルマを見物して回ります。現物目の前にしてしまうと目移りするもんで余計なものまで見入ってしまいます。。。

今日は予算内で良いのがあれば・・・とお持ってたのですが、リストの時点で該当無し。一応W202のC230があったので見物。溜息がでるほどキレイで走行距離も少なかったのですが、前期モデルなのよね。。。

その後実際のオークション会場へ。1日で2,500台捌くだけにサクサク進行しています。

意外な車種が高値だったり驚くほど安いクルマがあったりで目移りしっ放しでした。む~ん、、、八百屋でダイコン買うが如くクルマ買っちゃいそうな勢いです。
アストロ君の給油274.6mile×1.6÷70.00L≒6.28km/L

ん?なんでこんなに燃費が良いんだ???今日は結構ユックリ走ってた積りですが久々に都市部を走って渋滞もあったのにね。
富有柿もシーズン終了間近!でもまだもう少しいけます!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!

ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

モバイルバージョンを終了