日々是道楽blog

ドナドナ

はるばる茨城県より250の買い主さんが夜行バスに乗って行って来ました。茨城から大阪への直通夜行バスがあるのにもビックリしたけど、やっぱり遠方からクルマも見ずに購入を決心するってトコロが思い切りを感じます。
元々箱スカに親しんでたそうで、先日まで510ブルにお乗りだったとの事。アチコチ見回して『言ってた状態よりいい意味で期待を裏切られた』と仰って頂きました。

解る限りで現在の状態を説明し、良いも悪いも全てお伝えした積りですが、やはり新しいオモチャを与えられた子供の如く全然耳に入ってないでしょね。。。ま、モノ自体は全然悪くないし問題無いとは思うのですが、チョットの気遣いで今後の寿命も全然変わってくると思いますので、しつこく説明させて頂きました。壊れたら直せば良いけど壊さないように乗るってのも大切ですからね。

車内の数少ない機器の取扱も全て説明しました。この時代のメルセデスは右ハンドルだとウィンカーレバーが右に来るので、国産車から乗り換えてもそんなに違和感無いと思います。

もう購入を決意され書類一式と鍵その他諸々お渡ししたのですが、少し心配なので御所近くまで先導してお送りしました。バックミラーに映る縦目はやっぱりカッコイイです。客観的に自分のクルマが走ってるのは余り見たこと無かったのですが、雨でヌメッとした紺色のボディーと鈍く光るメッキの部品のコントラストが妙にカッコ良く見えました。

こうして250は無事茨城に嫁いで行きました。未だ実感は無くガレージに戻ればまだ250が佇んでるのでわ?という感覚があり寂しさも無いですが、よくある『肩の荷が降りてホッとした』というような感情は一切湧きませんでした。やっぱり250は自分に取って重荷では無く良きパートナーだったんだと実感しました。
次のオーナーの方の元でも元気よく走ってくれる事を願っています。
閑話休題・・・
アストロ君のバックカメラのレンズが内側で曇って後ろが見難い・・・。

完全防水謳ってたクセに大丈夫なんかいな。。。
富有柿もシーズン終了間近!でもまだもう少しいけます!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!

ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

モバイルバージョンを終了