日々是道楽blog

内装掃除

ウエスが無くなりつつあるので補充します。

ま、ボロいシャツ切るだけですけど。100均のノースリーブのシャツのB品を大量に貰って来たので、数回洗濯したらウェス用にと取ってあります。

本日の主役のクレポリメイトです。コイツと掃除機で内装のお掃除します。

ホコリ被ってたダッシュボードは割れはあるけど艶々になります。

ドア内装もお掃除します。

シートもモケット部は掃除機掛けて、サイドのビニールレザー部はクレポリメイトで磨きます。

個人的には結構見違えたかと思うのですが。。。

リアシートは子供乗せる事が多いので掃除機を念入りに掛けました。基本的にこのクルマでの飲食はさせてないので思った程は汚れてませんでした。

引き続きエンジンルームをフキフキ。ついでにオイルレベルも見ておきます。ちょうどゲージの真ん中ぐらいでした。

セキュリティーのサイレンが残ったままだったので撤去。配線も車内側に落としておきます。助手席のダッシュボード裏側はリレー2個と小さな配電盤が空中配線でソノママ残ってるのですが次のオーナーさん解るかな???一応ビニールシート(テーブルクロス)で包んでるのでリークとかの心配は無いのですが、アクセサリーの配線は全てソコから分岐させてます。

リザーバータンクという名のボトルにも水補給しときます。あんまり入れると溢れるのでご注意ください。タマには水位も見てあげてね。

今夜のところはここまで。もう忘れてる事無いかな?後はスペアのコイルとコンタクトポイントはあったと思うので積んどいて、私物は追々下ろして行けば良いかな?あ、整備解説書から諸元表と電装図を印刷して欲しいって言ってたな。明日会社行ったらやっとこ。。。
富有柿もシーズン終盤戦!でもまだまだあります!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!

ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

モバイルバージョンを終了