日々是道楽blog

トランク塗装

お昼休みにクルマの入替。250に乗って午後の出勤です。

風邪気味で結構辛いのだが、ちと気になる事を思い出したので無理矢理ガレージへ。
気になるところというのはトランクのフロア部分です。薄っすらと錆が浮いてるのよね。ま、一般的に縦目はトランクフロアが腐ってるのが多く、多かれ少なかれ錆びてるのが普通です。

しかも錆が浮いてるのは左側のみで、右側はこの通りキレイだったりします。

真ん中の丸いのはセンダーユニットの蓋だったと思います。

錆をワイヤーブラシで擦り落として掃除機掛けてから塗装しました。当初はPOR-15で塗装しようと思ったのだが、センダーユニットの蓋や地を這うケーブル類が一体化して固まってしまう恐れがあるので普通の缶スプレーに留めました。何事もやりすぎは禁物です。。。

折角キレイになったの隠すのもアレですが、塗装が乾けば元々敷かれてたカーペットを敷いて完了です。

一晩置いときゃ乾くでしょ。
とりあえず今夜はとっとと寝ましょう。
富有柿もシーズン終盤戦!でもまだまだあります!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!

ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

モバイルバージョンを終了