日々是道楽blog

ラジエターホース径

昨日は七夕でした。ま、天気も微妙だったので空を見上げるって事は無かったですが。。。
今朝保育園に子供等を送っていくと七夕飾りに短冊が・・・『やきゅうせんしゅになりますよに』と子供らしい願い事の後ろに『ゴーオンジャーのえんじんけすとがほしい』・・・はぁ。。。

その後のACデルコの充電器ですが、引き続き200の方のベンツ君用バッテリーをメンテナンスモードに掛けてました。昨夜既にメンテナンスモードは完了してたので2Aでジックリ充電しておいたのですが充電も完了した模様。まぁ暫く放置ストックですけどね。。。

引き続き特に使い道は無いけど試しに200の方のベンツ君購入時に付属してきたほぼ死亡バッテリーをメンテナンスモードに掛けます。この辺が復活すると値打ちあるんですけどねぇ~。

んでVFRの方の作業ですが、細々した事はあるもののどうも気が進まないので部品調達用の採寸でも。。。

ホース内径25mm・・・ってそんな規格あったっけ???

4miniパーツメーカーで有名な武川に該当しそうなのがありました。ユニオン径26mmです。

さて問題はどこで入手するか?この辺バイク用品店は無いし、注文するのも何だし、送料掛かるけどヤフオクでサクっと買うのが良いかな?しかし取り付けるにしてもアッパー側はホースが短くて割り込ませるのは微妙なところ。ロア側に割り込ませて良いもんなのか?

モバイルバージョンを終了