日々是道楽blog

メーター改造(その1)

昨夜から掛けてる充電器のメンテナンスモードですが、お昼の時点での液晶表示は相変らず。ちゃんと復旧してくれてるのかな?モノの評価として某2chの充電器スレでは賛否両論みたい・・・とりあえずスクーターレベルの小容量バッテリーには不適ってのだけ解ったのだが、コイツは大丈夫なのか?

んで夜のガレージ作業です。
元々使ってたNC30用改造メーターですが、今回はインジゲーターのみ残して使おうかと思って分解始めました。

ところがインジゲーターはスピードメーターと一体のケースに収まってるので、インジゲーターだけ生かすというのは設置上結構微妙なのだ。ま、ソレは解ってたのですが、やってる内に良いアイデアが浮かんでご覧の通りバラバラに。。。

なぜか?先日山のように貰ってきたステンレス板の切れ端が!?

メーター裏の穴を塞ぐべくステンレス板を切り出して接着中だったりします。。。

目論見としてはスピードメーター部にタコメーターを埋め込み、インジゲーターとセットで設置。水温計と元々タコメーターが収まってたところはブラケットごと切除。その跡にデジタルメーター&ETC&ETCインジゲーターを設置しようかと考えています。なかなか良いアイデアだと思うのですが、思い付いたのがメーターケース切った後だったりして、、、接着剤で接着中だったりします。とりあえず構想は固まったので、後は行動あるのみ!やっぱり分解しながらアレコレ触らないとコレといった解決策も出ませんね。。。
充電器の方は夜になってもまだメンテナンスモードから変わらず。

さて復活するのやら?しないのやら?

モバイルバージョンを終了