日々是道楽blog

キーレス交換・・・失敗

とりあえずアストロの部品も近日中に届くだろうから油脂類の手配をします。毎度ヤフオクにてACデルコのATFをペール缶(20L)にて大人買い。下手に4L缶買うより単価的にはよっぽど安い。因みにコストコで売ってるシェブロンと単価的には大差無いかと。

HIDのバーナーですが、山間のウチの近辺では夜間霧が多く、頂き物の12000Kではやはり暗く感じてしまうので4300Kを手配。やっぱりヤフオクです。EMSで送られて来るそうで。。。

色目的には青白い方がカッコイイんですけどねぇ~。。。
タマにはアストロ君の全体像でも撮影しておきましょう。相変らずクリアの終わってる塗装が物悲しいです。

空が黄砂で霞んでます。鼻水もクシャミも出っ放し。。。
んで本題の夜のガレージです。
そろそろ融雪剤の散布も無くなり暖かくなって来たので前線復帰すべくコンプレッサーの積み込みをおこなおおうと倉庫の奥底からベランダ収納を発掘してきました。ガレージのバックヤードからGS400だっけか?通称『ザリ』を放り出した際に整理したのだが、暫く使うことは無いだろうと片付け込んでしまってたのだ。。。

本題のコンプレッサー積載の前にキーレス本体の交換を試みる事にする。どうも今付いてるのが気に入らないのよ。。。

センタースピーカー裏に仕込んでるキーレス本体を引っ張り出して結線しなおすだけ・・・と思ったら、ドアロックモーター動作用に別途リレーを仕込む必要があったんだ・・・。しかも今付いてるのは拘り?の集中ドアロック制御(運転席・助手席の鍵を手動で開閉すると他方の鍵も同調して開閉される)が付いてたのをスッカリ忘れていた。。。

チョット電装関係に詳しい方だと2個イチで組み付ける事も考えるのだろうが、私にはソコまでの知識は無いので諦めて元通り組み付けます。骨折り損のくたびれ儲け。。。

既に結構良い時間なので撤収して片付けます。ま、コンプレッサーとか入ったベランダ収納を発掘しただけでもヨシとしましょう。

コンプレッサーの方はこの週末にでも組み付けて、エアコン配線は解る限りで確認してみます。まぁ多分解らないでしょうけど。。。その後専門店もしくはエアコンの専門業者さんに持ち込んで修理依頼するかどうか?最終的には専門店へ車両委託販売お願いする事になるので、枚方か神戸あたりのお店に持ち込むことにするかなぁ~。。。

モバイルバージョンを終了