日々是道楽blog

ATVキャリア修理(完了)

今日は会社の大掃除。中小企業でしかも現場メインの職場なので、取締役筆頭に事務方が総出でお掃除します。
毎度の事ですが網戸外して洗って。

窓拭きします。

今日もお昼休みにチョット作業。昨日の塗装も乾いてるので続きです。
まずはメモを片手に結線します。

国産だとこの辺もうチョット親切なんですけどね・・・同じ形の2Pカプラーが4つ・・・しかも色分けされてません。

結線後適当に束ねてブラブラしたり噛みこんだりしないようにしときます。アレ?白い短めのタイラップどこ行った???

んで外してたヘッドライト周りのカウルを取り付け各部ネジ留めしていきます。この辺細かなツメとか無くて非常にやり易い。

シートマウント部のカウルがフレームから浮いてる。。。

直したフレームとカウルが干渉してこれ以上下がらないみたい。。。

仕方無いのでカウルに切り込み入れて逃げを作る。

コレで浮き具合も許容範囲。ちゃんとシートが嵌るようになりました。

お陰様でキャリアは少々重いもの積んでも大丈夫なぐらい強化されました。コレで心置きなくタイダウン掛ける事が出来ます。
明日で仕事納めですが、今日に引き続き明日もお掃除ですな。。。

モバイルバージョンを終了