日々是道楽blog

籾撒きのち堺の実家へ

GW恒例

本来であればG最終日の予定だったのですが、所用&天気予報の都合により、本日籾撒きとなりました。

今日は妙に頭数が多いです、、、ま、戦力的にはいつもと変わりませんが。

そして苗箱を苗代にセットして来て恒例のガレージ掃除済ませました。朝の2時間程度で作業完了。ワタシもかれこれ十数年もやってるので慣れたもんです。

今年も美味しいお米が出来ますよーに(-人-)

とりあえず帰省

午後から堺の実家へ。

一息ついてから工具屋へ。

借り物自転車で出たついでにぶらぶら散策します。

さすが自転車の町堺。国道には自転車レーンが整備されてました。

三国ヶ丘の駅舎ってこんなになってんだ。しかし南大阪に成城石井ってアンタ、、、

裏道使ってご近所を抜け

葉桜はまたコレはコレで宜しいかと。

そんなこんなでユルユルと五月晴れの中ポタリングして来ました。

本日の戦利品

GWでセールしてたので前々から気になってたの買って来ました。

最近細かいの見えないのでデジタル表示が有り難いです。

今更のプラハンですが、予備のヘッドが1個付いててお安かったので買いました。ゴムハンマーは持ってたけど、プラハンは持って無かったんです。しかも信頼のベッセル製。

そしていつものPOR-15です。

途中、パソコン工房でカメラ用三脚も買ってました。

安物ですが、ビデオカメラ用なんで何でも良いんです。

最近工具もネットで買いがちなんですが、実店舗でのセールや見切り処分品ってのはネットより安くて良いものあったりするので、やっぱり定期的にチェックしに来るべきですね。物欲に駆られて無駄なものも買いがちなんで、諸刃の刃ではありますが、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了