日々是道楽blog

右半分サフ塗装

昨日午後に追加で注文したサフェーサー一式が届いてました。今回はサフ2kgと硬化剤と併せて#200(気温20℃前後での利用)の上塗りシンナー8kgも同時に注文しました。〆て1万円弱・・・結構良い値段するのよ。


んで夜に早速作業開始。
今回はマスキングも面倒なのでドアハンドル外して塗装しようと試みるものの・・・


裏側の鬱陶しさに諦めて今回もマスキングで乗り切ります。。。


旧塗装の足付けして


マスキングしてから脱脂して


塗ります


今回は右側前から後ろまで一気塗りです。


前のドアハンドルはOK


後ろのドアハンドルは・・・Orz


フェンダーにあるアンテナポールは外してもヨカッタのだが結局マスキングしました。


今回はシンナーも気温的に合ってるせいか非常に塗りやすかったです。ガンの使い方もかなりなれてきて上手く塗料を乗せる事が出来たかと思います。

モバイルバージョンを終了