エリシオンのオイル滲み経過観察とスーパーハウス内整理

HONDA エリシオン(RR2)

真冬!?

今日もお昼休みは保管場所です。

p2041061

関東では雪が降ってるそうで、このまま積もる勢いみたいです。関西は朝方まで冷たい雨が降ってましたが、今は時折晴れ間が出て日差しがあったりします。ソレでもやっぱり気温は低めですね。

ドレンプラグはどうなった?

昨日はエリシオンで出掛けてて、ソコソコ距離も走ったので、先日来のオイルパンのドレンパッキンからの滲みを確認します。

p2041074

クルマ持ち上げるまでも無く床下に潜り込み、カメラ持つ腕を伸ばしてストロボ焚いて撮影しました。

p2041060

若干湿っぽい気もしますが、この程度なら十分許容範囲です。とはいえタマにはオイルレベル確認しとくとしましょう。

さて、何しようか?

取り立てて急ぎの予定も無いし、ベンツ君弄るには気合が足らないので(苦笑)スーパーハウスの中を整理する事にしました。

p2041062

左右の棚に1×4材渡せば棚が出来るな・・・と思ったら、天井付近の釣竿収納が邪魔になるのに気付く。

天井収納の移設

コレは板切れを天井フレームにドリルビスで固定してるだけなので

p2041063

サクっとインパクトドライバーで外して移設

p2041064

今度は入り口付近に取り付けました。

p2041065

早速釣竿も移動します。

p2041068

短い竿は左右に掛からないので、

p2041067

捨てずに置いてたモリに付いて来たゴムバンドで板切れに固定し、落ちない様にしておきました。こういうのがあるからナカナカ物が捨てれないんですよね。。。

p2041066

釣竿自体の使用頻度は高く無いのですが、照明の場所の問題などもあり、この場所になっちゃいました。

棚板を渡す

という訳で左右の棚の間に

p2041069

1×4材を2本渡しました。

p2041070

んでこの場所に置いてあったタライを

p2041072

乗せてみました。照明と被るのですが、単体でOFFにも出来るので特に問題はありません。

p2041071

比較的軽いものであれば強度は大丈夫そうですが、ヤッパリ圧迫感が半端無いですね。。。

追い詰められたら使うとしよう

とりあえず当面は何とかなりそうなので、タライは元通りの場所へ戻しました。

p2041073

何だかんだと言いつつ、モノが溢れて来てしまってる訳で、こうなると根本的にモノが多過ぎるんですよね。。。とはいえ、ベンツ君の窓ガラス外したら暫く安置する場所を確保しとかないといけないので、何らかの方策考えなければいけませんね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント