日々是道楽blog

単管ビートブレーカーの改善

ホームセンターの開店待ち

朝から塾に子供を送り届け、その足でホームセンターへ買い出しに・・・と思ったら9時開店で暫しクルマで待機。

普通休日のホームセンターって8時とかに開店しないもんなの!?

寒い、、、

ホームセンターからソノママ保管場所へやって来ました。

今朝も寒いです。。。

補強作業

ホームセンターで買って来た単管クランプ使って早速作業開始します。

まずはズッコケ防止の筋交い固定から

んで部材を入れ替えたりするのに、端材を使えるよう高速カッターで邪魔な部分を切り飛ばしました。

段々部材が増えてクソ重たくなって来る。。。

爪先の作成

そして今度はアングルに高速カッターで切れ目を入れ

こんな感じに曲げました。

大体体裁を整えてから

こんな感じに使う予定です。

角度的にイマイチっぽいので

アングルを少し鋭角に曲げ

バーの方もすこしナナメに切り

ガッツリ溶接しました。

盛った部分はサンダーで均し、

角も落としてタイヤに優しく接する様にしました。

ダメだ・・・

んでアレコレ調整するもイマイチ上手く行かない。。。

散々やって寒い中汗ダクになったけど結果ダメダメでした。。。

あぁ、また馬鹿デカイ燃えないゴミを作ってしまったのか、、、市販品買えば¥7kしないのに・・・もう買うかな!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了