オイル漏れ検証

とりあえずお昼休みにクルマを下から覗き込む。昨夜はパワステポンプからのオイル漏れと思ってたのだが、どうもオイルクーラーからの戻りライン勘合部が怪しい。オイルが滴ってます。
P2000912.jpg

ま、以前の末期状態よりはマシではあるが床面のシミも成長中。
P2000913.jpg

フロントサブフレームにもオイルの雫が・・・もしかしてパワステポンプ以外のところからも漏れてるのか?
P2000914.jpg

念の為パワステオイルのリザーバータンク確認するも結構な量が入ってるように思う。
P2000915.jpg

とりあえずオイルラインを一旦緩めてパーツクリーナーで洗浄し再度組み付ける。コレで治まってくれれば良いんですけど。P2000916.jpg

当初オイル漏れが酷くてヘッドOHまでしたのにまたまたオイル漏れで悩まされるとは。。。

コメント