スプリンターのハーネス導通チェック(ECU編)

TOYOTA SPRINTER GT(TE71)

スプリンターのハーネス導通チェック

今日はなかなかヤル気になれなかったハーネスのチェックやります。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ECU側はカプラーに平端子挿してのチェックになるので、長めのリードに細めの平端子取り付けておきました。

そして車体のところに来て、

ドアとボンネット開けて、車内のECUカプラーと各センサーのカプラー間の導通チェックします。

水温、スタートインジェクタタイムスイッチ、スタートインジェクタと済ませ、

引き続き、エアフロセンサーとスロットルポジションセンサーのハーネスとの導通を確認しました。

腰は重かったのですが、やってみると意外と簡単だったのは良いとして、どこにも問題が見付からないのが、、、(涙)

仕事が、、、

昨日から端末の再セットアップしてるのですが、あまりに遅いと思ってたら、どうやらM/Bがダメみたい・・・元々M.2のSSDを装着してたのですが、最初はコイツがダメなのか?と思い、別のM.2のSSD持って来てもダメで、今度は普通の2.5インチのSSDに替えてもダメで、元のリカバリーからの復旧から何からことごとくボツになりました。。。

また時間が取れたらM/B探して復旧させるとしましょう。

久々にハマってエライ事になってます。。。

コメント