エスティマHVのリップスポイラー塗装(挫折編)とGSX-Rの冬眠明け

SUZUKI GSX-R1000(K3)

良い天気

今日は下の子が登校日だったので、朝学校に送り届けてからの保管場所です。

予報通り風も止んで良い天気なんですが、お迎えの時間が11時と早いので微妙に時間が無くて何も出来ない。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

エスティマHVのフロントリップスポイラー

そーいえばエスティマHVなんですが、

バンパーの下にリップスポイラー?黒い樹脂のスポイラーが付いてて、タマにコレを白く塗装してるクルマがあるので、ウチのも塗装してやろうかと考えていました。

コレが付いて無いタイプのバンパーも存在するので、恐らくコレ単体で外せるものと思われます。

裏側から覗くと確かに結構な数のボルトで固定されてます。

順番に外して行って単体で外せるかな?と思ったのですが、構造的にバンパー自体外した状態から外す必要がある個所があり、こうなると面倒なので単体で取り外すのは諦めました。

ボチボチやってたら時間になったのでお迎えに行きます。

良い天気でボケェ~っとするには良い気候です。野原にゴザ敷いてお昼寝なんて最高かも!?

リハビリラン

午後からは昨日の予定通りGSX-R引っ張り出してきてチョット乗ってやろうと思います。

とりあえずエアは前後2.6キロで調整。

装備は皮パン&ハーフブーツに防風インナー付きのブルゾンです。

五條から吉野川沿いを大淀へ抜け、下市で脇道の山を登って下り、今度はR309で黒滝を超え天川まで。洞川方面には曲がらずに直進し、細い県道をそのまま天の川沿いに大塔へ抜け、今度はR168を北上し五條まで戻り、そのまま直進してR310を河内長野に抜け、R371で橋本まで戻って来ました。まぁまぁ大きな8の字になったかな?

手近なところに山坂道があるのでリハビリするにはちょうど良い環境です。最初はペースが上がらないものの、一旦五條まで戻って来てから、延長戦のR310の大阪側と帰路のR371の旧道は気持ち良く走れました。

本日の走行は136.2キロODOは41,990キロとなりました。丸2年で2,000キロ乗った・・・のか?買った時何キロだったっけか???

 

そして給油を済ませてから雑巾で水拭きしておきました。

コーティングが効いてるお陰で、以前はナカナカ取れなかった虫の死骸も軽く拭き取れました。

とはいえ給油時に少しガソリンこぼしてしまったので、拭き取りついでにざっと再コーティングしときました。

ついでにヘルメットも拭き掃除してからコーティング。元々キレイだったけど、艶に深みが出た気がします。

 

という訳で今日もカバーが掛けれないので、蓋代わりにサンバー停めて、エスティマHVに給油してから帰ります。

冬場暫く乗らなかったので、持て余すパワーに翻弄される恐怖心があったのですが、ヤッパリ乗ると良いんですよね。乗りこなせないままですが、キレイな内に叩き売ってハーレーにでも乗り替えて日和っとこうかな・・・とも考えてたのですが、もう少しGSX-Rで頑張ってみようと思い直しました。

コメント