何もしない休日

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

寒いし天気はイマイチだし、、、

今朝はユックリしてたので、お昼前になってようやく保管場所へやって来ました。

天気が良ければコーティング作業の続きをやろうと思ってたのですが、今日の予報はくもり時々雨との事なので何も出来ません。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ヒッチメンバー再考

昨日某Roberts師匠のところにお邪魔して、ヒッチメンバーについてアレコレ話してる中で、やっぱり気になるので再度確認する事に。

こうして見ると飛び出し過ぎ感は否めないのよね。

上下揺れのピッチングはヒッチレシーバーの根元に負荷が掛かるので、ボールマウントは可能な限り短く収めたいところなんです。

計測

実際にボールマウントを取り付けてアレコレ計測してみる事にします。

ヒッチレシーバーの座金部分からは150ミリほどあるのですが、

実際に挿し込まれてるのは130ミリほどでしたので、まだ20ミリほど奥に追いやれる訳です。

ヒッチメンバー自体を再度作り直すかどうか?は思案中ですが、もし作るとするなら、次回作はコノ辺も追い込んでやりたいと思います。

コーティングの成果

ちなみに昨夜実家へ雨の中往復したのですが、濡れたまま車庫でひと晩置いた状況がコレです。

ツルツルピカピカなんで、やっぱり施工が面倒なだけあって効果は絶大みたいです。早く小汚い背面も施工してやりたいもんです。

放浪

午後からお出掛けしたのですが、今日はお師匠様宅は通過。

昨日行こうかな?と思って行かなかった中古部品屋を覗きに来ました。

そのまま帰るのもアレなので、少し中央環状を北上して、R25を王寺に抜けて帰ろうか?と思ったのですが、八尾あたりで思いのほか渋滞に嵌ったので、山越えは諦めて旧外環状を下って帰る事に。

コロナ騒動もあるので、元々アチコチに立ち寄る気は無いので、クルマで音楽聞きながらダラダラと走るのも悪く無かったです。

子供等も実家なので久々に外食でもと思ってたのですが、不要不急の外出は控えるとの事で。業務スーパーで焼き鳥串を買って帰宅。安上がりでお財布には優しいけど、こういうのが巡り巡って景気の後退に拍車を掛けるんでしょね。。。

コメント