エスティマHVのガラスコーティング検証

PC

雨の週末

今日は朝から上の子の眼鏡作りに行ってからの保管場所です。

予報通り昨夜半から雨になり、件のガラスコーティングの効果のほどが検証出来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

レインダンス

水ハジキに関しては見ての通り。撥水性のコーティングみたいです。

新車施工の方は『ボディーに水滴が残らず全て流れ落ちる』との事でしたが、ウチのはソコまででも無く、普通に水玉になるレベルでした。

未施工かつ一番汚れる車体後方は水ハジキも一切無く薄汚い状態です。

ホントはココを一番にやるべきだったんでしょね。。。

サッコプレート

そして塗装して取り付けたサッコプレートですが、ますます当初ほどの色の違いは感じなくなりました。

デザイン的にもワイド&ローで当初の目論見通り、見た目に安定感が増しました。やっぱりアエラスはえぇです。前期HVにはラインナップ無かったンデアレですが、、、

とはいえコーキングの箇所に黒ずみが・・・やっぱりホコリや水垢が溜まりますね。

コチラは塗装間もないので、ガラスコーティングは最後の最後にする予定です。

お出掛け

午後からどんより曇の中お出掛けします。

目的地はコチラ。毎週来てる様な!?

LINEのセールチラシでルーターが安売りされてたので追加で購入しに来た訳です。

実家の無線LANルーターを先日入れ替えたのですが、離れのルーターを親機として、コイツを子機にして、電波のカバーする範囲を広げようという魂胆です。

お師匠様襲撃

その足で美原の某Roberts氏宅を襲撃。

ミニキャブのダンプ荷台の交換されてました。

古い荷台が錆で腐っちゃったそうで、既に新しい荷台が設置されてたのですが、微妙に寸法が違うみたいで、、、ご愁傷さまです。(-人-)

とりあえずヤル気が失せたのか?作業は明日に延ばして久々にアレコレ井戸端会議しました。

しかしこのミニキャブ、既にヘッドが抜けたエンジンを交換して、次は荷台を交換・・・手間考えたらソコソコの中古買えるのでは?と思ったけど、軽ダンプって思ったほど安くないみたいで、コレでも十分安上がりだそうです。

実家へ

夜になって今週も子供等は週末を堺のジジババの下で過ごすべく送り届けて来ました。

ついでに昼間購入したルーターを無線子機として設定しようとしたのですが『簡単接続ツール』なるものが有無を言わさず起動して設定画面に進めない・・・今夜のところはタイムアップで終了。また下調べして、週明け迎えに来る時に再チャレンジするとします。

コメント