ひと段落でお片付け

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

横殴りの雨

今日もお昼休みは保管場所です。朝から雨なのは良いとして、時間が経つに連れ風も出て来て横殴りの雨になってます。。。

とりあえず屋根があって良かったのですが、ベンツ君の車体カバーはめくれ上がってました。

またこの嵐が去ったら吹き込んだ落ち葉も掃き掃除しとかなきゃですね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

再撮影

昨日の完成形の写真がイマイチだったので、撮影し直した上で目視で水平補正掛けてみました。

やはりタイヤハウスのデザインのせいでリアの落ちが目立ちますが、こうして見ても前が殊更上がってるという印象はありません。つーかもうコレ以上前を上げる事は出来ないのですが、、、

お片付け

とりあえず作業もひと段落したし、スーパーハウス内に保管してた純正の足回りを片付ける事にします。

収納先は壁面の重量ラックです。滅多に必要になるもので無いので、上の方の空いた部分に保管しようと思います。

ちなみにフロントもリアもショックを縮めて放置しても伸びて来ませんでした。完全にガスが抜けてるのか?元々ガス封入式で無い素のオイルショックなのか?は不明です。多分前者だと思うのですが、、、

 

という訳で2段に分けて保管しました。不要になったエリシオンのショックもその内処分しなくてわ、、、

その他、ヘッドライトの再生に使った塗料もお片付けしときます。クリヤーは使い切ったので、また手配しとかなくてわ。

工具箱の中も整理して、、、ってこう乱雑に入ってる様に見えて、どこに何があるか?大まかに把握してるんです。

その周辺も片付けて

最後に床の掃き掃除して

キレイになりました。

作業を始めると、工具や外したパーツで溢れ返るので、こまめに片付けながら作業するようにはしてるのですが、どうしても最後まで片付けられない物もありますからね。

こうして一旦リセットして、また次の作業に掛かるとします。次は何しようかな?

コメント