ジャンク車高調の購入と外付けHDDの分解

PC

スロースタート

今日は午後も遅くなってから一人でお出掛けです。朝起き抜けは快晴だったのに、だんだん雲が厚くなって、午後には曇り空になってました。

朝からなら家族でどこかへ行こうかと思ってたのですが、結局何の計画も立たないままこんな時間になったので、散歩がてらクルマでお出掛けした次第です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

中古部品屋巡り

まぁまぁの遠回りしたものの、結局行く場所は限られてる訳で、、、美原の中古部品屋さんです。

年始から2度目ではあるのですが、以前から目を付けてたジャンクな車高調が更に値引きされてたので、ついに買ってしまいました。ま、ワンボックスに車高調入れてどうすんねん?って気もしますが、牽引時の尻下がり防止にもなるし・・・というか、基本的に興味本位以外のナニモノでもありません。

その後、鳳の中古部品屋にも寄って物色。ま、こういうのは見てるだけでも楽しいもので、、、

そんなこんなでガソリンばら撒いて帰宅しました。

外付けHDDが壊れた

数日前からTV録画用の外付けHDDを認識しなくなったので分解してみることにしました。

ネットでどうやって分解するのか?情報を探すと、どうやらこの3つの穴に爪楊枝を刺せば良いみたいです。

台所へ行って爪楊枝調達して突き刺すと

こんな感じに外れてきました。

3.5インチのHDDなのね。

2箇所のネジを外すとHDDが外せました。

WDのグリーンです。低温・静音動作・大容量のモデルですが、今は製造廃版みたいです。

I/Oデータの型番で調べると結構不具合多いみたいで、、、(汗)

どうやらこのSATA-USB変換の基盤も飛ぶ事あるみたいです。

しかも排熱がイマイチみたいで、HDDにはかなり熱的に厳しい模様。通常のHDDに入れ替えたらスケルトンで使用するのが良いそうで、出来ればファンの実装をお勧めします・・・とありました。

コメント