バイク小屋屋根上のパレットをカットする。

日曜大工

寒く・・・無い!?

今日もお昼休みは保管場所です。さすがに天気予報も『水曜日は朝から寒くなる』と連呼してたのですが、明けてみるとソコまででも無い感じ。

昨日に引き続き天気予報は微妙にハズしてるみたいです。とはいえ寒波自体は全然ウェルカムでないのでソレは全然有難いのですが、連日中途半端に煽られるのも如何なものか?と思う今日この頃。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

やっぱり出っ張りが気になる

1日経ってどうしようか?考えてたのですが、

やっぱりこの出っ張りは気になるんです。

屋根上に上がってタイヤを端に寄せ、重なってたコンパネ上げて確認するも、やっぱりこの出っ張りを収めるほどの隙間は無いんですよね。恐らく下敷きになってたコンパネ引き抜く際に、乗ってた後ろ側にあるパレットが若干前に来たんでしょね。。。

切ってやる!

とりあえず昨日コースレッドで固定したのですが、全て抜き取ってパレット同士を繋いでたコンパネを外します。

この出っ張り分をカットします。

パレットを少し引き出して、目分量で電動丸ノコでカットし、

刃の届かない分は手鋸でカットしました。

コレで元通り押し込めば左右のパレットが出面がツライチになります。

切った分の補強

そして切り取った部分ですが、

底板を外して元のパレットの補強に取り付ける事にしました。実際ソコまで必要でも無いんですけどね。

ところがコースレッド打ち込んでたら途中でバッテリー切れ。。。

とりあえず充電器に掛けておいて続きは明日という事で。

予備のバッテリーも欲しいところですが、1本でも結構持つし使用頻度考えるとソコまで必要で無いんですよね。

暫定

とりあえず完全固定はまだですが、こんな感じに取り付いてます。

クランプのボルトが当たる部分は、そのままだとグラ付きや不陸の原因になるので、切り欠いて逃がしてます。

天面のコンパネ固定も明日に持ち越しです。

完成はまだですが、とりあえず出っ張りが無くなったので、無事元通りクルマが停めれる様になりました。

ま、チョットした事なんですけど、ソレがストレスになり兼ねませんからね。

コメント

  1. Roberts より:
    • ひらぽん より:

      互換品あるのは知ってるんだけど、買ったところでソコまで使用頻度高く無いんですよね。
      もう少しガッツリ使う様になったら買い足そうと思ってます。