サンバーの隙間風対策

SUBARU サンバーDias(TV2)

台風接近中!?

今日は土曜日ですが、月末出勤日ですのでお昼休みは保管場所です。

台風12号がフック掛かって東海に上陸後、近畿地方に向かってるそうです。ホントにこんな進路で台風がやって来るのか!?

隙間風!?

先日ヘッドライトをLED球に交換したサンバーですが、

ヘッドライト後方のカバーに穴をあけたのは前述の通り。LED電球後方に冷却ファンが付いてるのですが、その風なのか?ヘッドライトの隙間から来る風なのか?足元に風の流れを感じます。

今の時期は涼しげで良いのですが、冬場になると隙間風で足元が寒くなる恐れがあるので、とりあえず隙間風対策だけ手を打っておこうかと思います。

隙間テープ

という訳でヘッドライトを取り外すところから作業開始です。

ヘッドライト裏は薄汚れてたので、

パーツクリーナーで清掃しました。

そしてヘッドライトケースの入る内側に、

隙間テープを貼りり巡らせます。

左右とも同様に隙間テープを貼り付けて作業完了です。

当たり前ですが見事なぐらい作業後も変わり映えせず。。。(苦笑)

台風の予想進路を確認すると、近畿地方は夜半に最接近との事。別段対策はする事無いですが、元々今週は日本海お休みの予定だったのでタイミング的には悪く無かったかな?

とりあえず中国四国地方といった先日の豪雨災害があったところに追い打ち掛けない様願うばかりです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント