ジョイントディスク

朝は放射冷却でキンキンに冷え込み霜が下りますが、日中は暖かい日差しの良いお天気になります。とはいえ今日はちと風が冷たいです。。。
P2010309.jpg
差し歯の割れた部分の被せが外れたので歯医者さんへ。ココも毎度空いてて宜しい。しかも平日毎日午前午後の診療があるってところが助かります。
P2010310.jpg
という訳で夜のガレージ作業です。
今夜は車体側に残ってたドライブシャフト・ジョイントディスクを取り外します。MT側なのでスペースが狭くて掛けれるレンチが限られてるのと、ボルト側が二面幅15mmというレアなサイズな上強烈なトルクで締められてるので力を入れれる体勢&工具に悩んでました。
P2010311.jpg
結果的にはメガネレンチとブレーカーバー+α使って何とかなりましたが、やっぱり強烈なトルクで締められてて往生しました。
P2010312.jpg
『ジョイントディスクには向きがある』と、どこかで聞いた覚えがあるのですが、新旧の部品見る限り表裏すら解らないですね。。。
その後is君のオイルフィルターを探します。確か余分に買ってたハズなんだけどなぁ~。。。
P2010314.jpg
アチコチ探したけど見付からず。探し物は見付からなかったけど、以前買ってどこやったんだろ?と思ってたものは数点発見しました。コレはコレで問題なんですけどね。きちんと整理しなくてわ。。。
P2010315.jpg
ついでにバイクとジェット用のバッテリーも補水・充電しておきました。
P2010316.jpg
さてオイルフィルターはどうすっかなぁ~・・・200の部品注文する時に一緒に頼むかな。。。

コメント