サンバーの純正ラジオアンテナケーブル取り外し

SUBARU サンバーDias(TV2)
ššñÆzp¨œañ}MMMMMEûÇúü"‰¡¨ÚßRo?ÁŠñpÌÛ¹«K“k éxÿ

ひと段落

今日もお昼休みは保管場所です。

今朝はアチコチ凍結レベルの寒さでしたが、日中は少しマシになりました。

お届けモノ

先日ストックしてた箱罠が売れたので、しこたま材料購入してます。ワイヤーメッシュが100枚届きました。

そして別口ですが、余ってたLPガスもお届けしてくれました。

先日から給湯器が動かないと思ったら、ガス切れだったんですよね。よりによってこの寒い時期に。。。

中身だけ移して容器が空になったらお返ししなくてわ。。。

長いラジオアンテナ

昨日取り外しかけたサンバーの純正ラジオなんですが、アンテナケーブルが外せなくて『どうなってるの???』と思ってたのですが、

調べてみると、どうやらハンドルポスト裏側あたりでカプラーが繋がってるそうで、メーター外さなくても外せるとのことなので、手探りでやってみるとホントに外れました。

ただ、カプラーは簡単に外せたものの、配線途中がクランプで留められてるので、ソレを外す方が厄介でした。。。

無事アンテナ線を取り出す事が出来たのですが、通常のオーディオで使うにはアンテナ線の延長ケーブルが必要との事なので、コレまた調達しなくてわなりません。。。

しかしバックランプ配線は運転席周りに来てないみたいだし、車速パルスとタコメーターの回転信号はECUから取る必要あるみたいだし、インジェクション車とはいえ、ひと昔前の軽バンにアレコレ取り付けるのは何かと面倒です。

発注

とりあえず延長コードをAmazonにて注文しときました。

ついでに手持ちであるかどうか?微妙なので、オーディオ配線の変換カプラーも注文しました。トヨタ用なら何個かあるのですが、スバル用の14Pは無かったかと。

今回は明日土曜日の到着予定なので、初めて最寄りのコンビニ受け取りをお試ししてみます。自宅だとタイミングによっては再配達お願いする事になりますからね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント