寒いけどバイクでお出掛けした

HONDA Africa Twin(RD07)

県立中学校の受験

今日は朝から上の子連れてお出掛け。6年一貫教育の県立中学校の受験にやって来ました。

とはいえ既に私立中学校に専願で合格してるので、たとえコチラに合格しても辞退することになるのですが、受験料も振り込んだ事だし、とりあえず勉強して来た集大成として受験する事になりました。

コチラの学校は俗に言う受験エリートな生徒は取らない方針で、塾で勉強して来たような単純にテストの点数が良い子が合格するとは限らないみたいです。『合格しても辞退』とはいっても、作文や面接が苦手なウチの子は、そもそも落ちる可能性の方が高いでしょね。。。

モニター入れ替え

上の子が試験受けてる間に、自分は会社で昨日買って来たモニターの入れ替え作業します。

右のモニターが気温が低いと映りが悪くなり、ノイズが入ったような感じになるんです。

モニターどけると綿ホコリの山が・・・掃除機で吸い取ります。

んで入れ替え作業完了。

2台とも中古で買ったI/Oデータの同機種に入れ替えました。型番揃ってる方が見た目にもスッキリしますしね。

調子の悪いモニターの余生

サーバー用のモニターを17インチから入れ替えようと思ったのですが

アダプターの設定なのか?アナログ接続が具合悪いのか?イマイチ映りが悪いのでボツりました。週明けに再度マニュアルDLして確認するとしましょう。

お迎え

試験が終わる頃を見計らってお迎えにやって来ました。

出来はソコソコだったみたいですが、テストより作文と明日の面接が重要だと思うのよねぇ~。。。

接着した内装はどうなった!?

午後から時間が取れたので保管場所へやって来ました。

一昨日接着した内装も完全に乾いてるだろうから確認します。

固定に使ってたガチャ玉を外すと、

スウェードの起毛がクセ付いてけど概ねOKかと思われます。

ただヤッパリ接着剤の色が・・・

アチコチ滲んでるのが・・・

ちと残念です。この手のシミは時間経過と共に酷くなるんでしょね。。。

寒いけどバイクでお出掛け

さて、子供のスイミングの送迎まで数時間あるけど何しようか?と思ったのですが、少し陽も出て来た事だし、バイクでブラっと出掛ける事にしました。

装備は革パンにハーフブーツ、

上はイエローコーンのゴツめのジャンパーです。

グローブは夏物ですが、ハンドルカバー+グリップヒーターなので無問題です。でもジェットヘルなので口元が寒い。。。

津風呂湖

という訳で、少し足を伸ばして津風呂湖にやって来ました。

ソコソコ山奥のダムなんで気温も低めです。

少し奥へ行くと何やらクルマが一杯停まってます。

どうも湖面の筏はワカサギ釣りのハウスみたいです。

寒いので早々に退散。ホントはココでホットの缶コーヒーでも飲もうかと思ってたのですが、時間的にも気温的にも微妙なんで帰るとしました。

無事帰着

そして真っ直ぐ帰って来ました。

本日の走行距離は72.7kmでした。ホントアフリカツインだとご近所散歩レベルです。

ハンドルカバーはやはり最強なんですが、見た目に手の被りが浅くて微妙に感じるけど、隙間から風が入ったりとか弊害は無いし、操作性にも問題無いのでコレはコレで宜しいのかと。

バイクを定位置に戻し着替えて片付けて撤収します。

革パンとジャンパーで完全防寒とはいえ、やはり芯まで冷えてしまいました。とはいえパッチというかアンダーを革パンの下に履き、上ももう少しちゃんとしたインナー着れば十分耐えれるレベルだと思います。思い付きで出掛けたのでこの辺準備不足だったのは仕方ないですね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント