日々是道楽blog

百舌鳥八幡宮月見祭り

朝早くから!?

雨が止んでる内にお宮へ行きます。

と思ったらチョット早過ぎた!?

とりあえず太鼓蔵を見学。

子供等は折角上がってたテンションがダダ下がり(苦笑)

とりあえずお参りしてから

参道歩いて一旦帰ります。

地元の出番がお昼過ぎなので、ソノ時間に合わせてまた来るとしましょう。

とりあえずラン

仁徳天皇陵回りを2周

以前なら5~6周走ったけど、今日は2周チョットでバテた。最近サボり過ぎですね。。。

今度こそ

まずは子供等のテキヤ巡りから・・・相変わらず飛び道具好きです。

そして地元本町の担ぎ出し

途中子供等が飽きて帰るというので見送ってる間抜けたけど

今年はよく担いでたと思います。

一応ワタシも昔は担いでましたので、、、

階段なんかホント死ねますよ。。。

『ありがとう』って幕があるから何か?と思ってたら

今年でこの太鼓台はお役御免なんですね。

来年から新太鼓台になるそうです。

その後、土師の担ぎ出しだけ見て帰宅。

子供の頃はテキヤが楽しかったのですが、この歳になるとさすがに(笑)広島焼きだけ買って帰ったけどクソ不味かった。最近お好み焼きの屋台が極端に減った気がするのよね。。。

予定では今夜帰宅の積もりだったのですが、諸般の事情によりもう一泊して帰る事になりました。夕食は兄夫婦も合流していつものうどん屋へ。今夜も友人と出掛けようか?と思ったものの、なんだか面倒になってそのまま寝てしまいました。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了