日々是道楽blog

今日も今日とて。。。

結局のトコ今日も引き続きPCセットアップ。
昨日の問題のFMVも何とか完了。続いてNECのPCもWindows98新規インストールに成功。とは言ってもネットワークカードが一旦ドライバのインストールも完了したにも関わらずWindowsUpdateの最中に突如メモリー利用アドレスの衝突が起こり、WindowsUpdateが強制終了、再起動時にメモリー利用アドレスの衝突の旨警告が発せられる・・・設定見ると『自動設定』にチェックマークが・・・本来衝突するはず無いんですが。。。気を取り直して物理的にネットワークカード外してデバイス一覧からも削除する。そして通常起動を確認した後再度ネットワークカードを挿してドライバインストール。これで事なきを得た。
とりあえず予定が片付いたので別件の用事を済ませる。以前再セットアップして自社システムをインストールしたPCをストックしておいたのだが、最近調子の悪い牛丼パソコンのリプレースをおこなう。とりあえず環境ファイルすべてを上書きコピーして設定を変更。ユーザーデーターも移行してOKOK。リプレースついでに周囲のPCのセキュリティーソフトの更新もおこなう。これで半分ぐらいのPCは更新終わったかな?まぁ急ぎはしないのでボチボチやりますか。。。
来週は早々にサーバー引き取ってきて片付けるかな?あ、火曜日はセミナー行かなきゃ。。。

モバイルバージョンを終了