日々是道楽blog

除草作業

日曜日ですが今日は単独行動です。桜はこの週末が満開みたいですが、夕方から雨の予報なんですよね。。。

晴れてたらさぞ見応えあると思うのですが残念です。

という訳で堺の自宅へ今シーズン1回目の除草作業にやって来ました。

まずはココの植え込みを

ザクザク切っちゃいました。

んでヒイラギをどうするかな?と思いつつ剪定してると・・・

丸坊主にしてしまった。。。

裏の犬走りは比較的キレイでしたので

少し草取りするぐらいで済みました。防草シートは偉大です。

兄宅の裏庭も昨年除草剤まいたのがソコソコ効いてるみたいです。

除草剤の効かない蔦関係だけ除去して再度除草剤まいておきました。

んでメインの広場?ですが

お向かいさんの改築作業で一部廃材置き場に貸してるそうです。

ココは除草剤散布のみ。ここ数年きちんと除草作業してるので、既にソコソコ効いてるのか?以前ほどガッツリは生えて来ません。

んで剪定した庭木の枝を山積みに、、、

最後にこの奥の方の土が露出してる部分にも除草剤まいておきました。

次は夏前ぐらいかなぁ~・・・。

年に3回ぐらいまかないとダメなのよね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

モバイルバージョンを終了