日々是道楽blog

大阪行脚

朝起きると意外と積もってなかった。

でも出勤すると

エライ事に。。。

とはいえ今日は大阪へ行く予定だったので出掛ける。

朝より気温が下がってる、、、

少し大きな道まで出れば大丈夫かと思ったら

天見辺りまで来てようやくおさまり

暫く走ると晴れ間も出て来ました。

でも大阪市内はどんより雲です。

本日のヲタロード。寒さのせいか?人もまばらです。

お昼は久々に『佐海たちばな』にて。移転&リニューアルしてから初めて来ました。

煮込みハンバーグ定食¥880也。

所用を済ませてからりくろーおじさんへ。

551の蓬莱本店は改装工事中みたいです。

余りの寒さで無駄にウロウロする気が失せてとっとと帰ります。

前方に晴れ間が・・・と思ってたら

何やら赤色等が回転してます、、、

おぉ、、、

ディーラーショールームのガラス張りの内側が煤で真っ黒です。。。

帰りも河内長野を超え、天見辺りに差し掛かると吹雪き始めました。

トンネルを出ると横殴りの吹雪ですが気温が高いのか?路面は濡れてるだけです。

結局コレより酷くなる事無く帰社出来ました。

となると今夜から明朝に掛けて一番厳しくなりそうですね。。。

モバイルバージョンを終了